2014年6月30日月曜日

明海大学大学院説明会

明海大学大学院説明会が以下のとおり、開催されます。
7月20日(日)
14:00~15:00
浦安キャンパス 2503・2504・2505講義室

http://www.meikai.ac.jp/news/2014/file/2014-0606-1239.pdf

わたくしが所属しているのは応用言語学研究科です。この4月から大学院担当の副学長になりましたので、研究科長と力を合わせて、研究科の改革に取り組んでいるところです。

応用言語学研究科受験を考えておられる方々にこの時点でお伝えしたいことがいくつかあります。

1 応用言語学研究科では基礎言語学(基礎科学としての言語学)を重要視しています。そして、基礎言語学での論文執筆も可能です。基礎言語学教育の充実のために、来年度に向けて教員グループのさらなる充実を計画中です。

2 今年度、社会言語学(アイルランド英語、言語変化など)を専門とする嶋田珠巳さんを准教授としてお迎えしました。嶋田さんには基礎言語学教育の一端も担ってもらっています。

3 応用言語学研究科では現職教員の受け入れも可能です。勤務先との調整などが必要な場合もありますので、事前にご相談ください。説明会ではなく、個別に相談なさりたい場合はわたくし宛にメールを送ってください。
oyukio[@]meikai.ac.jp
(@の左右の[ ]を除いてください。)

4 応用言語学研究科では可能な限りさまざまな研究要望に対応いたします。ぜひ説明会にご参加ください。

この件に関する問い合わせも上記アドレス宛にお送りください。

多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

【付記】 もちろん、わたくしも説明会に参加いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿