2014年6月2日月曜日

ゼミ旅行と研究室の仕事

ゼミ旅行の日程は先日発表したとおりですが、「未定」とした人、「不可」とした人が参加できるようになったら、すぐに連絡してください。宿はこじんまりした場所なので、対応できる人数に限りがあります。定員を超えたら、希望しても、その希望に応えられなくなります。

きょう、質問を受けました。「研究室の仕事の手伝い」とことを時々書いているが、どんな内容の仕事なのかという質問です。いろいろあります。順不同に思いつくまま書きます。

1 わたくしの(すでに発表された)論説の整理。電子ファイルを整理し、簡易データベースを作る。(専門的知識や技術はほぼ不要。)

2 研究室の本の移動。7階の研究室と6階の新学術領域開発室の間で本の移動。

3 幼児、児童を対象とする予備実験の補助。

4 小学校英語関係の文献の収集。ネット上のものも含めて、収集する。

5 入門期の英語でつまずいた人たちの再入門コースの準備。

ほかにもいろいろとあります。こんなことで大津に協力したいと言ってくれれば、考えます。

なお、仕事はゼミ生に限らず、だれでもできます。関心のある人は(《じぶんにできるだろうか》などと心配することなく)遠慮なく、申し出てください。仕事(アルバイト)ですので、規定に従って謝金を支払います。



0 件のコメント:

コメントを投稿