2014年5月4日日曜日

あすはゼミ呑み会

世の中は連休らしいが、当方、休みもないまま、あすはいよいよゼミ呑み会となった。大いに楽しみにしている。今朝までは、あすは幹事と二人でさしで呑むことになるのかとも思ったが、まあ、どうにかそういう事態にはならなくてすみそうだ。

どうも「新浦安日記」を毎日読むことという約束と、行動は迅速にという原則が守られていないようだね。ゼミが始まって、もうひと月。そろそろ、そういう習慣をきちんとつけないといけない。

もう1つ。メールを送るときには、

1 「件名」は必ず書く。
2 本文の冒頭に宛名を書く。
3 本文の最後に自分の名前を書く。

ことに、スマホなどから送るときには十分に注意すること。

さらにもう1つ。吞み会代が不足しているので参加できないという申し出もあったが、そういう場合には研究室関連のバイトで呑み会代を作ることも相談可能なことを忘れないように。吞み会はバカ騒ぎするだけ(それも重要な要素だが)のものではなく、他の人との交流の中でさまざまなことを学ぶ場でもあるので、ぜひたくさんの人に参加して欲しい。できれば、全員が揃うとうれしいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿