2013年7月17日水曜日

MIT大学院の雰囲気の一端を

Noam Chomskyの僚友であるMorris Halleの90歳を祝う会の様子が動画で見られます。
https://www.facebook.com/photo.php?v=10151741051030050

スピーチをしているのがNC、ときどき茶々を入れているのがMHです。画面左手で顔の一部が映っているのがRay Jackendoff。彼がMITにやってくるのは最近では珍しいことです。ボードのところで立っているのがJay Keyserです。

Chomskyのスピーチはちょっと聞き取りにくいのですが、幸い、John Halleがスピーチの一部を書きき起してくれていますので、スクロールして読んでみてください。

アメリカの大学院のすべてがこんな雰囲気というわけではありません。わたくしの研究スタイルや生き方に重要な影響を与えたMIT言語学・哲学研究科の雰囲気の一端を見てもらえたらと思って、紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿