2013年6月26日水曜日

欠席の取り扱い

講義に欠席する人がかなりいます。学期初めに伝えたように、欠席の場合は必ずメールで連絡をしてください。

この際ですので、以下のように取り扱い方法を明文化しておきたいと思います。この方式で不都合を感じる部分がある場合は今週中、つまり、6月29日までにメールで連絡をしてください。ない場合は、これで正式決定とします。




大津由紀雄関係科目の欠席取り扱い
2103626

大津由紀雄関係科目の欠席については、以下のとおり、取り扱う。

1 欠席が事前にわかっている場合は、その事情が生じた時点で、大津宛にメールで、その旨、連絡をする。

2 就職活動、サークル活動、家庭の事情などによる欠席は成績認定にあたって考慮する。なお、申告された内容については100パーセントそれを信じるので、事情を証明する書類を提出する必要はない。

3 病気や交通事情による欠席で、事前の連絡ができなかった場合は、事後、なるべく早く(少なくとも、当日中)、大津宛にメールで、その旨、連絡をする。その場合の欠席については、成績認定にあたって考慮する。なお、申告された内容については100パーセントそれを信じるので、診断書や遅延証明書を提出する必要はない。


4 欠席に関してもっとも重要な点は欠席による講義内容の欠落である。その点については自己の責任でしっかりと穴埋めする。

0 件のコメント:

コメントを投稿