2013年4月4日木曜日

明海大学教授としてお披露目ラジオ出演

わたくしはテレビとか、ラジオとかに出演する場合、原則として事前には知らせないことにしています。理由は何人がその番組と偶然出会ったかを知りたいからです。じつは、きょう、もうきのうかな、4月3日の深夜、TBSラジオの番組に生出演しました。
http://www.tbsradio.jp/ss954/2013/04/post-12.html

テーマは早期英語教育です。もちろん、わたくしは反対。賛成派の人が電話で参加。ついでに、大学入学の要件としてTOEFLを導入しようという考えの自民党の代議士さんも電話で参加。あまりおもしろい議論の展開にはなりませんでしたが、パーソナリティの荻上チキさんというかたは非常に回転の速い人で、話していて、とても楽しかった。アシスタントの南部広美さんも好感のもてる、すてきな話ができるかたでした。

テレビやラジオの番組制作は協同作業で、いつも、うらやましいなあと思いながら、出演しています。

【追記】 4月4日午前7時40分時点では、以下で、ポッドキャストで聴けます。
http://www.tbsradio.jp/ss954/podcast/

【再追記】 聴きなおしてみると、こりゃ、英検からご褒美をもらわなくてはいけないな(^^)。

【再々付記】 Facebookなどでも結構話題になっています。
http://www.facebook.com/yukio.otsu?ref=tn_tnmn


0 件のコメント:

コメントを投稿