2013年4月2日火曜日

英米語学科新4年生のみなさん

さきほどお会いした大津由紀雄です。お話ししたように、みなさんとのおつきあいは1年間に限られたものになりましたが、これもなにかの「ご縁」、ぜひ積極的に話しかけてください。


学部向けには「英語学概論」「英語学特講」「ゼミ」の3科目を用意しました。すでに同一名の科目を履修した人もたくさんいると思いますが、単位とは関係のない「聴講」も歓迎します。「聴講」と「 」で囲んだのは、単に聴講しているだけではだめだという意味です。単位履修生と同じ作業をしてもらいます。そうした作業の中で、はじめて、なにかを学とることができるからです。

ゼミについてはきのう書いた「英米語学科新3年生のみなさん」(↓)を参照してください。


わたくしは講義や演習に手抜きはしません。だから、みなさんにも手抜きなしに受講してほしい。どの科目も
楽勝科目ではありませんが、きちんと勉強すれば、1年後にはすがすがしい気分が味わえます。


楽しく、にぎやかな1年間を過ごしたい人はぜひ相談に来てください。


【追記】前任校でのゼミのようす(もっとも、呑み会とか、ゼミ旅行の記事が多いのですが)が知りたければ、こちらをどうぞ。
http://oyukio.blogspot.jp/2013/03/blog-post_30.html
http://oyukio.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8.html
http://oyukio.blogspot.jp/2012/09/919-20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿